カテゴリ:
先日,NTT東日本にBフレッツとフレッツ光ネクストの件で問い合わせて,フレッツスクエアの動画コンテンツ(ルパン三世など)が視聴できないと知った。

でね,今朝,出勤前に自宅でチラっと接続していたら,フレッツスクエアネクストのトップページにルパン三世の絵があって,視聴できるような雰囲気だったのでリンクをクリック。

マイスクエアに登録が必要とのことだったのでサクッと登録してログインした。

おぉ,見られたぞ!ルパン三世が。
ルパン三世のテーマ曲が流れて感動!

そして,コマ落ちしない滑らかな動画にさらに感動。
(今まではカクカクだったからなぁ)

HD動画対応のビデオカメラを買って,HD動画を編集したいがためにそれなりのスペック(必要最低限だが)のPCを買ったわけですが,こういったちょっとした動画再生でもそのスペックの恩恵を受けるわけですね。

ちなみに,YouTubeのHD動画もスムーズに見られてこちらも感動しました。
もうそれだけでおなかいっぱい。

あぁ,速く下り上限即d200Mbpsとならないだろうか。
もう間もなくハイスピードタイプの提供が開始されるので,それまで我慢我慢。