青森県黒石市までドライブとしました。
津軽伝承工芸館という場所まで。

到着したのがお昼なのですが観光客は殆ど居なく,半ば貸し切り状態。
お昼ということなので昼食とする。

私が注文したのは,黒石市といったらつゆやきそば。
つゆやきそば
食するのは3回目となります。

そして,遠くにあって気になったのが,
足湯こんにゃく
足湯こんにゃくというもの。

いったい何なんだろうと,
足湯こんにゃく
足の形をしただけのこんにゃくでした。
(売られている状態は割り箸が刺さっていますが,これはそれを抜いた状態)

味はいたって普通のこんにゃく。

そして食事が終わって足湯へ。
足湯

長女と姪が入っていました。私は眺めているだけ。
先ほどの足湯こんにゃくは,ここの足湯の湯を使って・・・・・・,そんなわけないです。

資料館のような建物があってそこに侵入し,中を見学。

仕事柄,どうしてもコンピュータの画面に目が行きます。
そんな中,目にしたのが,
メッセージ
写真だとわからないと思いますが,Cドライブがいっぱいになった云々とのメッセージが出ています。
しかも画面からしてWindows98っぽい。Windows95?

すでにサポート終わってますがなw。

で,機器のメーカーを見ると,Nxxのロゴが・・・・・・・・。

つまりはNxxがシステムを入れているのですね。
で,未だにWindows98とかですか。そろそろバージョンアップすればいいのに。

そこまでの予算がないのかな?。

帰宅後は,義父の車の夏タイヤをガレージ天井に吊るすお手伝い。
来年3月or4月までしばらくお休みするタイヤです。