カテゴリ:
 ここ数日の降雪+猛吹雪の中の運転で、視界がほぼゼロとなる事が多々ありました。前を走る車が見えなくなるととても危険。
 Yahoo!ポイントが3,000ポイント貯まったので、リアフォグランプにもなる製品を購入しました。

 まだ取り付け作業はしていませんが、リヤフォグとする為にはヘッドライトまたはフォグライト点灯時にのみリヤフォグライトが点灯しなければならず、また、点灯状態がわかるようにすることや、点灯したまま運転席ドアを開けると、それを知らせるようにしなければならない等、フロントフォグライトよりも取り付けに関する条件はかなり厳しくなっています。

あと、フロントフォグランプが壊れているので、フォグランプ も別途購入する予定でいまして、それがそろったら併せて配線加工〜取り付けをしようと考えていたり。フォグライトはH3-55Wと、純正フォグのW数よりも多いので、バルブは35Wに変更する予定。


フォグライト(フロント/リヤ)を取り付けたからといって、決して常時点灯させないです。必要な時に点灯させるわけであって、特にリヤフォグは後続車に激しく迷惑となるからね。