ここ最近、昼休みの時間帯にiPhoneからネットに接続できなくなることが多々あります。
Twitter上では全国各地から上記の障害について多数のTweetがあるようで発生しているのは青森だけではないようです。 (ハッシュタグ「#softbank」で検索)

電波改善宣言を実行しているそばから、それを覆す現象なんですがどうなってるんだろうか?ソフトバンク側はこの事象を把握していないのだろうか。そんなことは無いと思うが、SoftBankのサイトを見ても、この件については何も掲載されていない。
障害があるならその事を正直&正確に明示してくれれば、文句は言うけど納得するんだよね。
障害が発生しても知らんぷりが一番困るし腹立つ。あってはならない企業体質なんだよな知らんぷりは。

とりあえず、SoftBankの電波関係のカスタマーサービス宛にツイートしておいた。

ページを開けません。
せめて、自社のポータルサイト、Yahoo!JAPANのトップページくらい開けるようにしようよ。

【[各Twitterアカウント情報]】
SBMカスタマーサービス担当: http://twitter.com/SBCare
SBM Wi-Fi担当: http://twitter.com/SBCareWiFi
SBMエリア担当: http://twitter.com/SBCareDenpa
孫正義 http://twitter.com/masason