カテゴリ:
お仕事で六ヶ所村まで移動して作業。作業自体はサクっと終わりました。
作業はすぐに終わることは予め予想できたので、お昼をちょっと我慢して遅めの昼食。

立ち寄ったのは「麺道蘭」

大きな地図で見る
IMG_0455

注文したのは「超激辛鬼ごろしラーメン」です。
チケット半券
実は以前、ここのお店で「鬼ごろしラーメン」を食べていまして、名前の通り辛いラーメンです。
今回のは、前回の「鬼ごろしラーメン」を超えた辛さだろうとこの名前を見て予想しました。

超激辛鬼ごろしラーメン
食券の番号が呼ばれて取りに行きました。見た目は確かに赤いが、そんなに辛く見えない。

ところが、これがかなり辛い。前回の鬼ごろしラーメンもからかったけど、こいつはそれを超えた辛さだ。

辛い辛いといいつつ、また、唇周りを辛さで攻撃されつつ何とか食べる。

感触の図
はいっ!見事に完食してみましたよっと。
食べ終えたころには口の中がマヒしてました。

食後は、この口の辛さを修正するために先のローソンにて甘いモノを食す。
この甘いものが口の中を癒してくれて最高です。
ということで、次もチャレンジ♪