カテゴリ:
拭き取り面積を増やすために、運転席側に純正サイズよりはるかに長い600mmのワイパーを装着。当然ながら助手席ワイパーに当たる。

そこで、運転席側のワイパーをオフセットさせました。使ったのはこれです。
PIAA(ピア)PIAAワイパー専用 湾曲対応ホルダー SH-1 土日も出荷!在庫有り・即日出荷!!
PIAA(ピア)PIAAワイパー専用 湾曲対応ホルダー SH-1

これをワイパーに取り付けます。アームがさびてます。
取り付けは、U字フックなので簡単に……。
P1000591
とはいきませんでした。
P1000592
このフックカバーをヒンジ部で取り外してU字フックをはめて再度カバーを取り付ける。
ちょっとした手間がありましたが何とかとりつけ完了しワイパーアームにも取り付けます。
このホルダを使う事で、ワイパーの位置が上になります。こんな感じに↓
P1000593
P1000594
取り付け部がオフセットされてるので、見た目は若干高級車チックです(自己満足)
※長いワイパーを取り付ける前はこちらの記事を参照してください。
フロントガラスに水をかけ、拭き取りテストを実施しまして、問題無いでしょう。
これで雨の日の拭き取り面積が広くなって視界良好!!

ちなみに、使っているエアロワイパーはここで買いました。
ロック付き エアロワイパー 400〜600mm 組み合わせ自由2本セット
ロック付き エアロワイパー 400〜600mm 組み合わせ自由2本セット