[UQ WiMAXの申し込み]
UQ WiMAX15日間無料で貸出しがあったので申し込んだ。
15日間とあるけど、発送手続き等を含めて15日なので実質10日くらいかな、使えるのは。
申し込みにはクレジットカードが必要。今週末に義母の実家である宮城県塩竈市に行くので、その際に持って行くと。ネット回線が無い塩竈市の実家でもインターネットが使えるという。もちろんノートPC持参で行く。無線LANカードも忘れずにね。
東北の僻地(青森県)と東北の中心部(宮城県)とでの速度差を計測します。

[050 plusの申し込み]
先日の記事にも登場した050 plusのサービスに本日申し込み。サービス内容は省略するが、IP電話サービスである。NTT系の050IP電話宛に無料通話が可能。
最大3ヶ月無料とあったので、使用状況を見て無料期間で辞めるか継続するかの判断をする。
050 plusはソフトバンクWホワイトより通話料も月額費用も安いのが魅力的である。

【お詫び】
050 plusの発着信テストをしようとしたのですが、発信先の番号を間違えてしまいました。以前に住んでいた時の自宅の電話番号にそっくりな中4ケタの番号でして、下4桁を050 plus登録時の番号ではなく、以前の自宅の電話番号にダイヤルしてしまった。
iPhoneを手に持って着信を待っていたんだけどなかなか着信せず、間違った番号でも呼び出し音がなってるから間違っているとは気付かず。何度も何度も発信してしまった。
何回か発信しているうちに相手の人が出て、逆に私が驚いた。何で出るの?と。
そこで初めてダイヤルした番号が違うことに気付く。本当に申し訳ない。こちらの過失です。