調子の悪かったBlu-rayレコーダを再度修理にケーズデンキへ持ち込み。
前回修理をお願いしたときと同じ症状と伝え、その際の修理伝票も併せて持参したのであった。
今度こそ完治して欲しいわけです。と、ケーズデンキの修理窓口でちょっと気になった点がある。

店員の一言、
「内部で修理したんですよ。」

内部????内部って何?メーカーに修理持込みしてないってこと?ケーズデンキ社内の部門で修理したってこと?だからシャープに製造番号を問い合わせても修理履歴が出てこないわけだ。修理部門を信用してないわけではないけどさ。

シャープとメールで修理云々のやり取りをしたことも窓口の人に伝えたら、メーカーに修理を出すと言ってた。
HDDの初期化OKのサインもしたし、完治しますように。