ホームアンテナFT申込時に使用した携帯電話回線を解約したら、ホームアンテナFTも解除されてしまうのですが、私はガラケーとiPhone4の2つのソフトバンクの機種を持っています。ということで、解約時の手続きをソフトバンクに問い合わせてみました。

すると、このような回答内容でした。
同一名義で複数所有している場合、電話番号を移行する手続きを行えば良いとの事。
つまりは、ホームアンテナFTに紐付く番号を、ガラケーの電話番号からiPhoneの電話番号に変更するのですね。
ただし、条件があって、ホームアンテナFTに紐付いている電話番号を解約してから30日以内に移行手続きを行う必要があるとの事。また、移行先の電話番号がディズニー・モバイルだとダメみたい。移行先はソフトバンクだけとなる。
移行するにあたり、その際の手数料等の費用は一切発生しないという確認も得られた。

ということで、ガラケーの割賦が11月で終わるので(2年って長いね)、その時が来たら解約します。

ガラケーにはFelicaがあって、モバイルSuicaを登録していまして、モバイルSuica特急券として使いたいと思っていましたけど、果たして年に何回使うのかと。そして、ワンセグ機能ですが、こちらも殆ど使ってません。
ガラケーに未練は無いので、潔く解約しましょう。