カテゴリ:
使っているカーナビが古くなり、そろそろ新しいのに買い替えようかと考えておりました。
ジャパネットたかた等で安いポータブルナビも検討していましたが、GPSとジャイロセンサーって今時のスマートフォンに搭載されてるわけですよね。
だったらスマートフォンがカーナビになると、既に実践されている方々のサイトを見て決意。iPhoneを車載する為のホルダーを購入しました。

ネット通販サイトを眺めてると、スマートフォンを全体で覆うタイプと挟むタイプがありまして、私は後者の挟むタイプとしました。
アイフォン iPhone iPhone4s スタンド 車載ホルダー ケースをつけて使えるスマートフォン カーホルダー iPhone4 (200-CAR008)(即納)

常に使うわけではないので、未使用時はスリムの方が運転の妨げにならないかなと。

ということで車載しました。取り付けてある既存のカーナビはDVD再生専用となります。

そろそろこの車も買い換えたいんだけど、もうちょっと頑張ってもらいます。

比較検討したスマートフォン車載ホルダーです。