BIC SIM 音声通話パック
 2014年12月1日から1ヶ月が更新月な我が家のiPhone 4を、いよいよソフトバンク回線とサヨナラしてMVNO事業者のみおふぉんへMNPします。11月29日にソフトバンクへ電話し、MNP予約番号を取得しました。その際に、引き止めのやりとりがあるかなと期待しましたが、何も無くて簡単に手続き終了。あっけなく終わりました。念の為に、11月30日時点で、11月中に解約しちゃうとこれだけの費用が発生するとの内容です。
解約時に発生する費用・失効する割引等について
 既にコジマ電機にて、BIC SIMの音声通話パックを購入済みなので、12月1日になったら、この中に書いてあるエントリーコードを使い、IIJmioの申し込みページから手続きを進めていけば良いのです。
音声通話パック申し込み
 で、12月1日になりました。表示が変わってましたが、更新月以外云々とあり、9,500円が強調表示されてるので、あれ?もしかして9,500円かかるの?って勘違いするよな、さすが詐欺的な会社なソフトバンクです。
12月1日
 上記を確認後、IIJmioの申し込みページからエントリーコードを入力して手続きを開始。
ご利用対象エントリーコードのSIMカード情報
初めてIIJmioを
プランを選ぶ
simカードの機能を選ぶ
MNP転入
 その後、画面に従い必要事項を入力し、本人確認依頼メールが届いたら、それに従い運転免許証等の資料をアップロードして完了。確認待ちです。受信したメールには、一週間程度かかるとあったけど、3日間程度で来ることもあるみたいですので、気長に待ちます。