季節は既に秋ですね。北海道や青森県では初雪を観測するなど、秋から冬に季節は動いています。そんな中、未だに通話定額を開始しないNifMo、どうしたのでしょうか?
NifMoの「電話かけ放題」サービス、開始時期を6月から「秋」へ延期
 通話定額が開始しないので、せめて固定電話宛の電話だけでも無料通話を実現したいと思い、ViberというアプリをiPhoneにインストールしました。
Viber(バイバー):楽天グループの無料通話&メッセージアプリ
 というのも、こんなキャンペーンを今更ながら発見しました。
Viber、国内の固定電話への通話料無料キャンペーン実施中
 2014年12月26日から開始されているキャンペーンのようで、出遅れた感がありますが、とりあえず使えるものは使うという考えです。また、このキャンペーンがいつ終了するかは不明です。
 Viberというアプリですが、LINEとほぼ同じです。アプリ間での無料通話を実現してたのは、実はViberの方が先なのですが、日本ではLINEの方が人気になってしまいました。Viberは楽天が絡んでいるので敬遠する人もいるかもしれませんが、黒いウワサが多いLINEよりマシと思っています。

 ということで、気になりましたらとりあえずダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか。利用開始するにはLINEと同じようにSMSによる電話番号認証が必要となります。