アーカイブ

2007年11月

カテゴリ:
PCからリモートでPDAにアプリをインストールする処理が完成。
PDAにアプリの入ったCABファイルを転送し、PCからPDA内のインストーラを起動する。
これを実行してPDAにアプリがインストールされたことは確認できました。

問題はその逆、アンインストール。削除方法が分からない!!
PDA内にもレジストリが有ります(Windowsだし)。そのレジストリを触ることは分かったのですが、アンインストールはレジストリとアプリを削除するだけじゃないのです。
そのアプリをインストールした際に一緒にインストールされたDLLファイル等も削除する必要があるのです。

とっても面倒です。でもやるしかない。

オーディオ取り付け

カテゴリ:
VIVIOにオーディオを取り付けました。
1
※シフトレバー上のオレンジ色のスイッチは2WD⇔4WD切り替えスイッチ。

純正オーディオは2DIN(1DIN x 2)だったので、変換コネクタの他に1DINの小物入れを買いました。
取り付けている最中に、車体側のアンテナ線が短いことに気付き、再度買いに行く。

全ての接続が完了し、試聴する。よし、OK。
音質等を調整していると、リアスピーカーが無いことに気付く。
まあいい。どうせ自分の足になる車です。

で、リアスピーカー以上の驚愕の事実を発見。
2
今日、作業をしてハンドル下を見て気付いたのですが、ハンドル下のカバーが無くて配線が見えてる!!
ECUも見えてるっぽい。おいおい、何だよこの車・・・・・・。

ここでプラス思考で行きます。
後々カーナビを取り付ける予定でいるのですが、カバーを取る手間が省けたのだな。
そして再度カバーを取り付ける手間が省けたのだ。良しとする。

3
ちなみに本日までの総走行距離。もうまもなく10万キロです。

整備手帳を見たら、前回の車検時にフロントブレーキ一式を交換してるみたいだ。
交換されているのは良いのだけど、高速(80km/h〜)からのブレーキングでジャダーが発生してる……。止まれるから良いし、80km/hも出すことはまず無いので無問題なのですが。

でも、最近はだいぶジャダーが収まってきた。走りこんでローターが減ったか。

前所有者は女性で、大学の音楽の講師だったそうだ。けど、結構エンジンはスムーズに高回転まで回る。しっかりと回していただいていたのでしょう。



あぁ、三連休がもうまもなく終わる。明日からまた仕事だぁ〜。

このページのトップヘ

見出し画像
×