雪国SEのひとりごと

愚痴ったり、メモったり、その他色々。人生は永い。焦る事は無い。人生前向きに考えると、きっといいことがあるよ。
【重要】当ブログの記事にて生じたいかなる損害について保証いたしません。

2016年03月

LED交換手続きが完了

以下のブログ記事に関しての続報的な記事となります。
LEDでのリフレクター曇り、その後
 フィリップス社宛に問い合わせて交換手続きが完了しました。3年保証の範囲内なので、無料で交換ができました(送料も無料でした)。そして、届いた代替品を取り付けました。カットラインについては、交換前の製品と変わらずの綺麗な照射です。
IMG_5199
交換前の製品になりますが、簡単なレビューや動画を掲載していますので、ご参考までに。
ノートLED化への道:ヘッドライト編
 今度こそ、リフレクターの曇りや、接着剤の液だれが発生しない事を祈ります。

Windows10を64bit化しました。

 以前の記事では、Windows7に対してWindows10にアップグレードしたと載せました。その時は、Windows7の32bit→Windows10の32bitだったのですが、今回は64bitにしました。もちろん、正規ライセンス認証済みです。
キャプチャ

 Windows10にアップグレード後、正規に32bitから64bitにする方法についてはインターネットで検索するとたくさんのサイトにヒットしますので、そちらをご参考願いたいのですが、32bitから64bitにするには、基本的にクリーンインストールとなるのでご注意ください。

 で、64bit化したついでに、メモリも増設しました。4GBから12GBへ。64bit化で一番の利点は、メモリがたくさん使えること。32bit版では、Windows上では4GB以上を認識していても、約3GBまでしか使えませんが、64bitなら、4GB以上使うことができます。
 ※Windowsの各エディション毎に扱えるメモリの上限が決まっていますが、64bit版ならどれも4GB以上は使えます。詳しくはこちらのサイトを御覧ください。
Tech TIPS:Windows OSでサポートされている最大物理メモリサイズは? - @IT

とりあえず、我が家のPCでは、メモリを12GBもフルに使うことはまずありませんが、動作は快適になりました。
Profile
livedoor 天気
J-CASTニュース
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとうございます。

ASPアクセス解析
  • ライブドアブログ