アーカイブ

2017年05月

「Lightning - Micro USBアダプタ」故障

カテゴリ:
IMG_1774
  iPhone 5の購入と同時に購入した、Apple純正のLightning - Micro USBアダプタですが、ここ数週間の間、iPhoneに認識されなくなってきています。
IMG_1773
 使っているのはiPhone 5とiPhone SEなのですが、どちらも刺した直後は充電を開始する音が鳴って、右上の電池マークも緑色になって充電中となるのですが、しばらくすると上記の画像が表示され充電が止まってしまいます。端子が汚れているのかとクリーニングをしてたら調子が元に戻ったと思いましたが、やはり変わらずです。リバーシブルですので、試しに裏表を入れ替えて刺してもダメでした。
 仕方がないので、100円ショップ等で売られている変換端子を購入です。
IMG_1776
 充電専用ですが、故障した端子も充電の為に使っていたので問題はありません。充電もしっかりされたのを確認しました。今後はこれを使用します。1.5Aまでなので、iPadの充電はできませんね。

ポケモン映画の前売りチケットを購入しましたが。

カテゴリ:
 イトーヨーカドー青森店で、ポケモンの映画の前売りチケットを購入しましたが、ショッピングカートの手すりにかけたまま帰宅してしまいました。
 それに気付いたのがイトーヨーカドー閉店間際の21時少し前。慌てて電話してみると、落とし物として届けられていたので一安心です。当日は取りに行けないので、翌日に取りに行く旨を伝え、受け取りの手続き方法を聞いて電話を切りました。
 翌日に店舗に出向き、昨日の電話で指示があった通り、従業員様(誰でも良いとの事)に、私の氏名と忘れ物を取りに来た旨を伝えると、内線電話にて担当部署に連絡をしていただき、従業員用の出入り口から警備室(保安室)に案内されました。住所氏名電話番号を記入し、認印を持参するように指示があったので、押印して、商品を確認して無事に受け取ることができました。
 店舗で買い物をして、忘れ物に気付いたら、まずは、兎にも角にも店舗に連絡しましょう。
IMG_1761

このページのトップヘ

見出し画像
×