雪国SEのひとりごと

愚痴ったり、メモったり、その他色々。人生は永い。焦る事は無い。人生前向きに考えると、きっといいことがあるよ。
【重要】当ブログの記事にて生じたいかなる損害について保証いたしません。

2017年12月

後方録画のすゝめ

東名高速道路で発生した煽り運転、危険運転致死傷罪が報道されてから、ドライブレコーダーの売れ行き好調との事です。前方は勿論の事ですが、後方にも設置している人も増えているようです。
 私は以前から、後方録画用に、リアにもドライブレコーダーを設置しています。
リアにもドライブレコーダーを取り付け
 当初は、ドライブレコーダーだけだったのですが、後方録画中のステッカーを併設したところ、極端な煽り運転(車間距離を詰める運転)をする車両がだいぶ減った感じがします。
 最近は、上述したドライブレコーダーの他に、後方録画のステッカーも売れているようですね(私は時代を先取りしていたのか)。
 車間距離を空ける事で、交通安全の他に、渋滞解消にも一役買ってるかもしれません。もちろん、交通の流れを止めるような運転をしたら逆効果ですので、円滑な流れを作るように心がけ、かつ、適切な車間距離を取ればのお話です。

「NifMo でんわ」がいつの間にか終わってた。

 2015年10月29日(木)から開始された月額通話定額プランの「NifMo でんわ」が、2017年10月31日をもって終了してました。
NifMoでんわ サービス提供終了のお知らせ
 この定額サービスは、IP電話を使うので、電話番号が表示されない、若しくは81が付加されるなど、サービス提供直後から色々と課題がたくさんありましたが、それらが解決されないまま2年でサービス終了と、少々早い気もしますが、電話回線を使った10分通話かけ放題等のプランも出てきてたので、いずれは終了するのではと感じていました。本当に通話定額が必要なら、docomoやau、ソフトバンクの通話定額プランが最良かもしれませんね。
 ちなみに、我が家ですが、妻が、ソフトバンクガラケーで、通話専用として通話定額プラン+iPhoneでIIJmioを使っています。頻繁に通話しているので、おそらく通話定額プランの月額料金以上の通話をしてるでしょうね。
お買い得ウィジェット
Profile

ぴろたん

livedoor 天気
Access Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとうございます。

ASPアクセス解析
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ