2016年8月31日を以ってOCNモバイルoneが解約されていることを確認しました。そして、9月1日にSIMカードの返却手続きとして郵送しました。様々なサイトを見ると、OCNモバイルoneのSIMは返却しなくても問題無いとあるのですが、OCNのサイトにはSIMカードを返却してくれとあるので、返却するべきでしょう。返却しなかった事で後から損害賠償請求されても困りますので。
(でも返却は普通郵便なんだよね。万が一、途中で事故が発生して届かなかったらどうなるのでしょう?)

 IIJmioファミリーシェアプランへと変更されている事も確認できました。
 8月分の繰り越し3GBと、ファミリーシェアプラン9月分の10GBが合算されて13GBからとなります。
IMG_0692 この画像の通り、13000MB(13GB)となっています。また、プラン変更と同時に申し込んだ追加のデータSIMも反映されています。
 現時点では3台で10GBの共有ですが、9月中に私のソフトバンクもIIJmioへMNP予定なので、そうなると4台で10GBを共有となりますね。まあ、実際のところ、SMSとデータについてはタブレット用なので、外出時のみ高速クーポンをONにして普段はOFFとしておく予定です。
 ふと、IIJmioのサイトを見ていたら、9月1日から何やら気になるキャンペーンが。

おトクな音声Wキャンペーン
 2016年9月30日までのキャンペーンのようで、初期費用または追加SIM手数料2,000円割引との事。ファミリーシェアプランにSIM追加の手数料は2,000円なので、無料で追加できる!!
 このチャンスをのがしては勿体無いですね。何としてでも9月中にMNPしなければ。