カテゴリ:
 この記事の続きです。
原点回帰(フォグランプをLEDからハロゲンへ)
IMG_1845
 日本製みたいですね。少しは安心できるかな。

 IMG_1844
(左側:今回取り付けたH8型ハロゲンバルブ/右側:今まで取り付けていたLEDバルブ)

 交換を決意した6月13日から18日までの間、実は、特に不点灯状態になる事はありませんでした(交換しようとすると復活したりしますよね……)。ですが、不安定な状態である事に変わりはありませんので交換実施です。
IMG_1850
2017-06-23-20-44-03
 フォグランプのリフレクタに黄色バルブの色が反射しています。黄色バルブを取り付けていることが外からわかりますね。
IMG_1853
 点灯してみましたが、ランプを直接見ると光が強すぎて黄色発色である事を写真では認識できません。

IMG_1854
 フォグランプ単体での点灯ですが、こちらも黄色である事の確認が難しいですね。

IMG_1855
 ヘッドライト(PHILIPS(フィリップス) ヘッドライト LED バルブ H4 6200K 3200/2400lm 12V 23W エクストリームアルティノン X-treme Ultinon 車検対応 3年保証 2個入り 12953BWX2)とフォグランプの両方を点灯させてみました。これで、少しは黄色であることが分かるかな?

IMG_1856
お向かいの家のガラス戸に反射した状態です。黄色いですね。

IMG_18572
 フォグランプは基本的に悪天候時のみ使用します(それが本来の使い方)。晴天夜間にフォグランプ点灯している車両が多いですが、それは間違った使い方である事をここに述べておきます。