カテゴリ:
 やってはいけないこととは認識していますが、口座残高がカード利用額より少なくて、引き落としされませんでした。

 こんな時は、すぐにカード会社に連絡を入れます。引き落とし日の翌日が最良ですが、電話窓口が混雑していることがあるので、翌々日でも良いですが、可能なら翌日と、できるだけ早く連絡をした方が良いです。

 先人様の記事を拝見すると、その多くが振込口座を指定されるとの内容でしたが、私の場合は、振込用紙が届きました。
 電話した際に受付してくれたオペレーターより、翌月4日までに振込用紙が届くので、それを使って支払うよう指示されました。銀行口座ではなく振込用紙が届くケースもあるのだなという事で記事にしておきます。

 ちなみに、4日までに振り込むようにとの事でしたが、都合により13日に支払いたい旨を伝えると、17時までの振込なら届いた用紙で支払っても問題無いとの回答がありました。ただし、カードが10日に止まってしまうので、10日〜13日の間はカードが使えない旨の注意を受けました。