すっかりブログの更新をサボっていました。
いや,サボっていたというか,ブログ更新まで手が回りませんでした。
私の妻が妊娠していまして,2ヶ月ほど前に切迫早産の為に入院。
出産予定は5月末〜6月初旬を見込んでいます。
その為に上の子を一人で見ないといけない状態なんですが,さすがに一人で見ると大変です。
先日の事,風邪をひいたのか高熱状態。夜に咳き込んで突然の嘔吐があったり,子供はいつ何時何をしでかすか,何が起きるかわからない,油断大敵です。幸いにもその熱も下がり,今は元気良く寝ています(言葉がおかしいな(笑))
当初,妻が入院してしまうと,私にあまりなついていない状態でどうなるのかと思っていましたが,意外と私にべったりで,おりこうさんにしてくれています。


さて,ここ青森は街中の雪はすっかり融けまして,私も1週間ほど前にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替え完了。
やはりノーマルタイヤの方がコーナリングでの反応は良いですね。といってもそんなに攻めることが出来るほどのパワーを持ち合わせていませんが。
ワイパーもスノーワイパーからノーマルワイパーに交換。スノーブレードは重いのか,ノーマルに交換すると動きも軽やかになりました。

という事で,「冬さん,さようなら。」

「花粉さん,こんにちは。お久しぶりです。」
ティッシュが欠かせませんが,北東北での花粉のピークは2週間程と短いので,あと1週間我慢すれば何とか持ちこたえるかな。