少々愚痴っぽくなってしまう。

知人は,典型的な地方のDQN女。
でき婚からはじまり,今はその夫とは別居状態。
でき婚を悪いとは言っていないが,所詮それがきっかけで結婚したわけだ,相手の良し悪しを知らないうちにな。ふっ,結局別居かよ。とっとと離婚しちまえ。
知人には子供は二人居る。その子供がダメだ。子供だからというレベルではない。仕付けがなっていなく,特に食事時のマナーは最悪。
食事前「いただきます。」,食事後「ごちそうさまでした。」が言えない。言わない。
私の子供のほうがまだしっかりしているぞ。自分の席でしっかりと「いただきます。」「ごちそうさま」が言えてるのだからな。

車の運転もDQNそのもの。
シートベルトを着用しない。着用しない理由を聞いたら「面倒だから。」
そうか,面倒か。

 事故って車外に放り出されて車の下敷きになって死んでしまえ!
 脳挫傷で死んでしまえ!
 全身打撲で死んでしまえ!

違反となるから着用するのではなく,万が一の時に自分のみを守る為の物なんだけどな。
ちなみに,知人はシートベルト未着用で2回ほど検挙されていますが,長距離移動時以外は未だに未着用。学習能力=ゼロ。青森県警に通報してしまおう。
片手運転の常習犯でもある。右腕をハンドルの中央,左手は肘掛へ。
そんな状態で隣に乗る知人母とおしゃべりに夢中。今までよく事故を起こさなかったな。
正直,知人の運転する車には乗りたくない。見ていて怖いのではない,イライラするからだ。
まっ,所詮「井の中の蛙,大海を知らず。」状態。首都圏で運転したら事故を起こすのは間違いない。

お金が無いといいながら,10,000円以上もするカバンや服を通販で買う。
いったいいくつのカバンがあるのだろうか。というか,使えるカバンが1つあれば事足りるじゃないか。
常に携帯電話でネットしている。お金が無いなら,そういったところでコストダウンをしろよ。
私だって携帯電話をパケット定額上限まで使いたい。が,可能な限り使わないようにしているのだよ。

知人は「機能美」という言葉を知らない。知らないが為に,最新のデジカメをデコしてしまった。
呆れて物が言えない。
デコを否定するつもりは無いが,義妹のデジカメのデコは,誰が見ても「やりすぎ」状態。

他にも色々と言いたいことはあるが,強く文句を言えないのが現状。
私の子供の面倒を見ていただいたりしているので,「その点」は感謝しているが,それだけの事。

知人には一度,普通の会社で勤務していただきたい。
社会的な常識が欠如している,義妹は。

ダメだしされてもそれを肥しに反省しようとせず,怒りにしか変わらない。