カテゴリ:
IME2003の変換中の文字の色をMicrosoft IMEにしておかないと,ExcelやWord等のOffice製品で日本語入力した際,背景が黒で文字も黒となってしまう不具合があった。
Microsoft側もこれを認知していたようだが,パッチが出ることなく放置されていた。

IME2007にしてから,ダメ元で変換中の文字色を変更してみた。
IME標準のだと何だか物足りないので,ユーザー定義として,自分好みに変更しました。

そしてOffice製品を起動。日本語入力してみると・・・・・・。

おぉ,黒で潰れていない。潰れていないけど変換中の色はIME標準だ。

ようやく対応されたか。これで自分好みの色に変更し放題だね。