NTT東日本より電話がありまして。
@niftyに問い合わせていた通信障害の件で、NTTから電話がる旨の回答を得られていまして、本日の午後に電話がありました。原因究明のために担当者を訪問させたいとのことで、その確認でした。はて、人が来ないとダメなのだろうか。とりあえず来ていただいて、それで問題が解決するなら良しとします。が、問題は費用発生だよね。家で使っているホームゲートウェイ(PR-S300NE)の自然故障なら無料ですが、故意による破損や故障、故障が確認できないのに交換となると有料なのです。そのあたりがどうなるか、ですね。
家に来るのは10月22日(土)の午前中。果たして結果はどうなるか。
あっ、niftyから他社への事業者変更は既に心に決めています。来年3月〜5月のうちに行ないますよ。