カテゴリ:
12月28日は出向先の仕事納めの日でしたが私はお休みとしました。
その為に前営業日である12月25日(金)にお世話になっていた常駐先の社員の方に挨拶を済ませた。
そして29日(火)は自社の仕事納め。
イベントは13時開始なのだけど駐車場が混むのを見込んで、また、自社社員さんと雑談をしたいので9時30分過ぎくらいに出勤。なんだかとってもマッタリしていました。

雑談でのお話。
私が1月末までに携わっていたプロジェクトが再度復活しそうとの事。
そのプロジェクトはC言語でDirectXをフルに使うモノだったりしまして、Sound関係のプログラム。
帰社した際にプログラムソースを眺めたけど立派なC言語のプログラムだ。
それを私が作ったなんてにわかに信じがたいけど私が作ったんだな。

まだ本格的にプロジェクトが復活するかどうかは未定なんだけど、定朝の話を聞く限りでは復活は濃厚だそうだ。
ご協力頂いた数学者の方にも再度参加していただけそうな様子だし。

ということで、来年からはもしかしたら、定時間内は常駐先での作業で、定時以降は(帰社して)自社での作業となるかもしれない。

常駐先での携わっているプロジェクトで使用している言語は(未だに)Visual Basic 6.0で、自社はC++。
複数言語がごった煮するけど、脳を切り替えて何とか対応したいですね。

ということで、皆さま、よいお年をお迎えください。