カテゴリ:
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

劇場公開されたのが2010年1月30日ですが、既にDVDとなっていました。
実は私がそれを見たくて子供をダシにしてDVDをお買い上げ。
(劇場まで見に行こうとしたのはここだけの話)

いやー、ハマります。大人が見てもハマります。
後半の、いよいよ悪玉大将をやっつける時に、シンケンジャーとゴーオンジャーはもちろんの事、ゴセイジャー(変身済)も特別出演して、しかもめちゃ強い。
(これだけ強いんだから毎週日曜日朝7:30の放送で苦戦するなといいたい)

そんな様子でヒーローが3組も出るもんだから子供は大興奮!

「シンケンジャー出たよ!!!!」
「ゴーオンジャーだよ!!!!」
「すごいねー!!!!!」
「つよいねーーー!!!!!」

それを見て思ったよ。
ヒーローは強い。強い理由は要らない。
ヒーローだから強い。それだけでいい。

個人的に残念だったのは、及川奈央さま(いろいろとお世話になっております)の出番が少なかったこと。もうちょっとストーリーに絡んで欲しかったなぁ。
とはいえ、及川奈央が扮する「害水大臣ケガレシア」の前半でのちょっとした発言が最後の最後で重大な鍵となります。