カテゴリ:
以前、Spybotで自宅PCをスキャンしたらBaidu IMEで使用している某モジュールがスパイウェアと認識されて抹殺されました。
それ以降の使用を控えていましたが、先ほど再度インストールしてみました。

えーと、もうちょっと早く使うのを再開させるべきでした。格段に進化しています。
このブログの文章はBaidu IMEを使って書いているのですが、変換はほぼ一発で決まりまして文字入力速度が格段にアップしています。Google日本語入力より遥かに賢いです。

ただ、文字入力回数に関してはGoogle日本語入力やIME2010より多いかもしれません。
でも、ストレス無く文字入力できるのは気持ち良いですね。週明けには会社のPCにもインストールしてみようと。

会社ではプログラムやシステムの仕様書関連を作る際に専門用語が多発しますが、それらをうまく変換してくれるなら最高ですね。ブログを書く分にはBaiduの方が楽。