カテゴリ:
職場近くに建っていたウィルコムの基地局ですが、昨日、ウィルコムのアンテナが取り外されて別のアンテナの支柱が取り付けられていました。
昨日はそれで工事が終了したのですが、今日は朝からソフトバンクのアンテナと思われる物が取り付けられ、そして午後にはウィルコムのアンテナが復活していました。

ソフトバンクがウィルコムのアンテナ云々の記事をネットで読んでますが、ここにも来たのですね。それなりにしっかりしたソフトバンクのアンテナが取り付けられているので基地局では無いと思う。そして3Gハイスピードエリアであることには違いない。

ソフトバンクの電波改善ピンポイント検索で工事している近辺を見てみると

現在、この地点は、さらなる電波品質の向上や屋内対策のために電波改善中です!

となってた、計画中なの?すでに工事してるじゃん。
まあ、既存のウィルコムのアンテナに併設する形だから、もしかしたらサイト上の情報が古いのかも知れない。首都圏ではなくて青森県だし。

とりあえず、ソフトバンクユーザーで、この近くに住んでいる方もしくはお仕事をされている方の使い勝手が向上したらそれはそれで良いこととします。

基地局を作るってお金がかかるんだよね、もちろん。