カテゴリ:
 2ヶ月間無料との事で、お試し的に使い始めたひかりTVですが、解約(プラン変更:以降、面倒なので解約手続きと表現します)の連絡をして、3月いっぱいは視聴できますが4月1日以降は視聴しないので課金されないように手続きを行いました。
。  解約手続きは基本的には電話となります。Web上で解約手続きができるのかと思いきや、NTTから電話をするためのスケジュール登録的な感じなので、だったらこちらから連絡をして手続きを行いましょうとの事で、電話。電話してからオペレータに繋がるまでは5分弱の待ち時間でした。
 解約時の電話のやりとりで、解約理由等を問われますが、NTT側からの案内で、期間限定だけど基本料金が半額になるとか案内があったが、ひかりTVのサイトにそんな情報は一切載っていなくて、馬鹿正直に継続したら損する人が多いんだなとつくづく思いました。というか、半額にできるのなら最初からその額面でサービスを提供しろって思います。
 まあ、今回のNTTに限らずですが、携帯電話のMNPでも転出をチラつかせると裏コース的な案内がありますし、文句も言わずに素直に使い続けている既契約者の存在って何なんだろうなと強く思いました。正直、不公平だわ。
 ということで、安く利用できる方法を調べてどんどん利用しちゃいましょう。