カテゴリ:

 JTは、たばこ値上げの総務省に申請したんだと。たばこ税の増税に合わせて。認可されれば10月1日からたばこは値上げとなるけど、たばこ値上げは、

大歓迎

 600円とか百円台じゃなくて、いっそのこと1,000円超でも良いと思っている。理由は、糞な喫煙者が多いから。もちろん、しっかりとマナーを守って喫煙を嗜んでいる人はいます。いますが、どうしてもマナーを守れない糞喫煙者が目立ってしまう。
 とある日ですが、禁煙であるはずのバス停で他の人がバスを待っているのに堂々と喫煙をしちゃっている。そして吸い殻は足元へポイ。こんな糞な喫煙者は喫煙者の風上にもおけない。最も、喫煙者そのモノを風上に置きたくありませんがね。喫煙者は糞です。マナーを守っている喫煙者と守っていない喫煙者を区別するのが面倒なので、一括にしました。

 とはいえ、喫煙者だった過去を持つ私です。喫煙者の気持ちも理解できる。理解できるからこそ、糞な喫煙者が多いと感じるのですよ。
publicdomainq-0013699iur

喫煙者の方へ、いっそのこと、タバコ辞めてみたらいかが?
やめることによって、ほんとうの意味で煙たがられることが激減しますよ。