カテゴリ:
 普段はバスを乗り継いで帰宅しているのですが、今日は歩いて帰宅してみました。地図上で計算された時間は44分です。定時は17時なので、定時上がりで17時45分頃には家に到着する。一方、バスでの帰宅もほぼ同じくらいの時間に到着するのです。乗車時間もあるけど、バス待ち時間が大きいですね。
 ということで、17時になってから徒歩で帰宅開始です。自宅までの信号の数は6個ですが、何と見事に全て青信号でした。つまりは、職場の建物を出てから自宅まで止まらず歩き続けることができました。夕方になって気温が下がったとはいえ、40分以上も歩き続けると流石に汗をかきますね。
 ちなみに、下車しているバス停の1つ手前で、いつも乗っているバスに追い越されました。もっと手前で追い越されるかと思いましたが、意外といい勝負だったなと。
 職場が変わってから歩く距離が激減したので、月曜日から帰りはしばらく歩いてみようと思います。