カテゴリ:
 自民党の総裁選で話題になってますけど、河野太郎はダメだな。核燃料サイクルには反対だから。というか、矛盾しとるんよ。脱原発の色を薄めたのに核燃料サイクル反対。おかしいよね。ブレブレなんです。皇室関連の考えも変えてるし。総裁選のために自分の信念を曲げてるとしか思えないです。逆に言うと信念を持っていない。
 中国が河野太郎の総裁誕生を願っているじゃないですか。これって、中国に都合いいんですよ。ほら、「河野談話」ってあるじゃないですか。河野洋平が余計なことしてくれた談話。これ、息子である河野太郎は否定していないからね。河野談話は中韓向けの談話ですからね。そりゃ大歓迎です。
 世論調査だと河野太郎が大人気なんですよ。とても不思議です。そりゃ、メディアで上手いこと発言してますからね。そして、石破茂が河野太郎を応援している。この2人は、本当に同じ自民党の人間か?と思うくらい、反自民。意見が野党に似てるんですよ。なので、いっそのこと、河野太郎と石破茂を中心、派閥を引き連れて新しい政党を作れば良いと思います。世間の人気があるから、ある程度の票は獲得できるでしょう。
 ちなみに、以前にも投稿していますが、誰が総裁になろうとも消費税の減税はありえませんから、それを抜きにして考えてみましょう。特に外交問題とかね。と、国民がいくらこの人がいいと思っても、投票するのは所詮は自民党の党員。投票する自民党の人たち、自分が可愛くて次の選挙のことも考えているので、世論調査の結果に応じて、応援したい人以外に投票しちゃうんでしょうよ。自分の信念を持っている議員ているのかしら。
 とりあえず、対中国、対韓国へ強硬な姿勢を取って日本を護ってくれる人に国政のトップになっていただきたいです。