カテゴリ:
 会社から貸与されているキーボードはお世辞にも使いやすいとは言えません。ですので、自分で使いやすいキーボードを購入して使いたい旨を会社に申し出ていました。しかし、返事はNo。理由としては、客先のネットワークに接続する以上、私物を持ち込んで接続することを客先が許可していませんでした。しかし、私物持ち込みを会社側で管理することを客先に申し出てOKとなりました。ただし、接続して良いものは基本的にマウスやキーボード等の入力インターフェースや、ヘッドセットマイク等のオーディオ出力デバイスに限られます。USBメモリ等記録媒体は、よほどのことがない限りはまず無理です。
 ということで、正式に私物キーボードの持ち込みが許可されましたので、現在物色中でございます。赤軸か茶軸のメカニカルキーボードが良いですね。軽い力で打鍵できて、かつ、それなりの打鍵感もありますし。青軸も良いのですが、職場で使うにはカチャカチャという、いかにもメカニカルな音が少々うるさいと思われてしまいます。(自分で使っていてもたまにうるさいと思うときもありますし)

 Amazonで購入して配達先を会社にすることで、自宅から持っていく手間を省きましょう。