カテゴリ:

 私が最後にソフトバンクからIIJmioにMNPを行なったのは2016年でした。

 その時のMNP手続きは、新しいSIMカードが届く前にソフトバンクの回線が停止して、端末に挿入してすぐにIIJmioで使えるSIMカードが届いていましたが、今は自分で電話での開通手続きを行わない限り切り替わらないようです。(MNP予約番号の有効期限内に手続きを行なわなかったら自動的に開通するようですが)
 この方が電話が使えない時間が短いし、なにより24時間受け付けているのでとても楽ですね。MNP手続方法も日々進化していると実感しました。
 今はSIMカードおよび端末の発送待ちです。早く届かないかなぁ。