カテゴリ:
 2018年2月11日に、以下の記事を投稿しました。

 青森県青森市荒川の萱野茶屋という、国道沿いにあるちょっとしたドライブインです。ここは山の中にあるので、ソフトバンクは長年圏外です。最後に訪れた2016年10月の時点では、ソフトバンクはまだ圏外でした。4Gどころか3Gすら入らない。


 それがですね、先程、ソフトバンクのエリアマップを確認したところ、なんと2021年7月以降予定のエリアに萱野茶屋が入ってるんですよ。
萱野茶屋
ソフトバンク(およびソフトバンクの電場を使っているワイモバイルやMVNO各社)ユーザーの方、おめでとうございます。これでやっとdocomoやauに肩を並べることができます。
 ただ、萱野茶屋をエリアにする計画は私が知る限りはこれが2度目。1度目は、一旦計画から外れましたので、もしかしたら再び計画から外れるかもしれませんね。ソフトバンクなら考えられます。
 もしもソフトバンクが早めに萱野茶屋をエリア内としてくれたら、今でもソフトバンクを使っているかというと、そうでもないですね。災害時等の復旧に一番時間がかかるのはソフトバンクみたいですから、遅かれ早かれ他社に乗り換えていたでしょう。
 さてと、萱野茶屋、エリア内になるのはいつになるかな。楽しみですねー。