カテゴリ:
 青森ケーブルテレビが提供しているMVNO事業の「ACTモバイル」ですが、何だろうかコレ。使ってる人、いるのかと思えてしまうくらい内容が酷い。青森ケーブルテレビ加入者限定で提供しているようだけど、正直なところ、他社MVNOの方が内容が充実していて、しかも安い。月額料金が2017年6月に改定されているようですが、つまりはその時点から何も進化していないということでしょうか。進化していないというか、進化させる気がない、やる気を感じません。おまけ程度にサービスを提供しているとしか思えないんですよね。
 提供可能端末がこれまた古い機種でして。逆に取り扱っている方が凄いです。せっかくACTモバイルとしてMVNOを提供しているのだから、定期的にサービス内容や料金プランを見直したほうがいいと思いますよ。
 ただ、ちょっと気になったのが、MNP転出の手数料について。ガイドラインが改定され、大手事業者(MNOやMVNO)の殆どが0円としているなかで、3,300円は何かと問題があるかもしれない。たしか1,100円以下に設定しないとダメなんだよね。
 やはり、ACTモバイルのサービス内容や料金体系を全面的に見直すのは必須です。青森ケーブルテレビの関係者の方、この記事を発見して読まれたら、他のMVNO事業者のサービス内容を参考に、ぜひとも改善して。