カテゴリ:
 Apple Watch SE、結局、買っちゃいました。iPhone SEをマナーモードにしておくと、振動が弱いのか通知に気付かない事が多々あるのです。これで通知はバッチリかな?
 と、気になったことが。iPhoneとApple Watchの両方に通知は来ないみたいですね。それぞれの状況に応じて通知が来る方が分かれる。そして、Apple Watchの通知音は1種類のみ。なので、例えば条件によって通知音を分けているアプリについては、逆に通知がわかりにくいのかなと。
 防災系アプリの通知はApple Watchに送らず、iPhoneのみとしています。それ以外のアプリ、特にメールやメッセージはApple Watchで通知を受けています。アプリによってどちらに通知させるかは人それぞれですので、使い勝手が良い方に設定しましょう。