カテゴリ:
 購入した店舗に相談しに行ったのですが、保証期間も切れているために製造元との直接のやり取りになる旨を伝えられたわけでして。製造元であるトヨトミから連絡を受けて、直ぐに対応できるかわからないとの回答だったけど、直ぐに青森市内の業者さん「有限会社ノザワサービスセンター」さんから連絡があって、その日のうちに修理してくれました。


 修理にかかる時間、トヨトミの暖房器具は面倒らしくかなり時間がかかっていましたが、出張費込みで10,000円でお釣りが来るくらいの金額で修理完了です。やはり頼りになるのは地元の企業ですね。雪国北国の業者さんだから暖房器具に長けてるステキです。暖房器具に限らず、色々とやられているようなので、また何かあったら修理をお願いする予定。次に壊れそうなのはボイラーかもしれない。