カテゴリ:
 骨折81日目。

 本日は整形外科。まずはレントゲン撮影、からの、診察。普段の生活で不自由していないか、などを尋ねられた。生活は問題無いが、手首の回転の動きが少ない旨を伝える。リハビリは3ヶ月のルール(目安)があるようで、5月いっぱいまでリハビリを続ける予定です。また、プレートの除去する時期を確認してみたところ、まだ骨折の線が見えているとのことだったので、半年〜1年後位を予定しているとの回答でした。
 整形外科の診察が終わった後は作業療法士のリハビリ。手首の回転を中心にやっていきました。リハビリもあと2回。後は自分でやるしかないですね。

 注文していたLEDシーリングライトが届いたので早速取り付けしました。
取り付け後のシーリングライト
 リモコンで調光できるタイプです。
シーリングライトのリモコン
 交換前のシーリングライトがしっかりと取り付けられていて、かつ、緩めるためのツマミのプラスチック部が経年劣化でボロボロで緩めることができず、強引に取り外ししました。メーカー様へ、プラスチック(樹脂)は劣化するから、できれば力をかけるところには使わないでほしいです。
 取り付けたLEDシーリングライトは〜6畳向けなのですが、明るいですね。10段階調光できるうちの半分くらいの明るさで充分です。長持ちすることを願いましょう。