カテゴリ:
狭い道を走る際,歩行者や自転車がいる時は徐行をする時があります。
自宅は狭い道を走行しないと到着しないのですが,ちょうど帰宅時間(マイカー通勤しています)は自転車やらが多い。夕暮れで,まだ明るいのですけど早めにライト点灯しています。

私は徐行していました。が,その後ろから黒のアルファードがぴったり付いてくるわけです。
まともなドライバーなら,徐行すべき道路の走り方を知っていると思うので,まともではないと判断。まあ,判断したからといってどうする事もないのですけど,とりあえず後ろを気にしないで走りましたわ。

途中,左折する箇所がありまして,私は早めの左折合図です。
すると後ろのアルファード,何を思ったのか右側に膨らんで追い越して行きましたわ。
「あぁ,やはりな。」
想像していた通りの事をしでかしたのですよ。この時点で私の勝ち(?)

そのアルファードですが,
・メッキホイール
・ボーボーマフラー
・車高短
の,典型的なDQNでした。